ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

破滅の刻のプレリリースに参加!!蝗(イナゴ)の神様強いよ~!!

参加してきた破滅の刻プレリリースで作成したシールドデッキです!

神話レアの蝗の神をひいたぞ~(^O^)

f:id:asimino:20170709214111j:plain

 

スイスドロー3回戦で、2勝1敗でした! なかなかの成績!

 

デッキリスト

※M-神話レア、R-レア、U-アンコモン

土地16枚

島5
山4
森5
不屈の砂漠1
熱烈の砂漠1

クリーチャー14

蝗の神(M)
名誉あるハイドラ(R)
水流織り(U)
金色のセロドン
ロナスの重鎮
呪文織りの永遠衆
猛り狂うカバ
飛びかかるチーター
オアシスの祭儀師
エリマキサンドワラ
空からの導き手
苦刃の戦士
道拓きの修練者
頭巾の喧嘩屋

呪文10

驚天+動地(R)
活力の試練(U)
主張(U)
抑え難い渇き
失跡の風
砂の下から
悲劇的教訓
人生は続く
待ち伏せ
旅行者の護符

サイドボード5(実際に使ったやつ)

チャンドラの敗北(U)
ジェイスの敗北(U)
相殺の風
穿刺の一撃
暴力的な衝動
投げ飛ばし

※チャンドラの敗北、ジェイスの敗北は、ボーラス様用サイドです。相手にボーラス出されたらもう無理無理勝てない勝てない\(^o^)/

 

感想

プレリ楽し~(^o^)丿

 

《蝗の神》の爆アドがすごい。マナ加速カードもうまいこと引けてたのでよかったです。《水流織り》とかね。

 

やっぱシールドは優良2マナ3マナクリーチャーを並べるのが大事だな~と改めて思いました。回避能力ついたクリーチャーで毎ターン2点でも3点でもしっかりクロックを刻むこと。超大事。詰まるところ、《投げ飛ばし》よりも《道拓きの修練者》とか《ロナスの重鎮》が大事ってことですね!「ブロックされない」は神、そう、ゴッド。

あとは相手のキーカードをちゃんと除去できるかが勝負だね!

プレリの感想はもうちょっとあるのであとから書き足したい所存。

そんじゃーね!