ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

霊気紛争プレリ2日目!!霊気紛争の優良アンコ・コモンで圧倒的勝利!!

今日は霊気紛争のプレリリース2日目でした。やはりプレリリースは楽しい。

私は今回はスイスドロー3回戦で

1-1 引き分け
2-1 勝ち
2-0 勝ち

となかなかな結果でした!!嬉しいです!!٩( ''ω'' )و

 

f:id:asimino:20170115210947j:plain

デッキレシピ

赤文字はレアカード

クリーチャー17枚

ナーナムの改革派、大胆な侵入者、僧帽地帯のドルイド、信頼できる仲間、緑輪地区の解放者、たかり猫猿、上級建設管、スラム屑鉄さらい、霊気流の豹、絹織の精鋭、不法仲買人、豪華の王、ゴンティ、プロペラの先駆者、造命物騎兵、急降下飛空士、砦のマストドン、湿原の運び屋

呪文8枚

改革派の地図、領事府の弩級艦、航空艇、知恵ある帰還、放射小手、人工物への興味、稼働停止、特権剥奪

土地15枚

平地5、沼5、森5

白黒緑の3色で組んだぞ!!

 

優良クリーチャー多め!!

なんといってもコモン・アンコ・レアで優良クリーチャーがそろったので強かったです。

とりあえずこの辺つよい。最高につよい( ˙-˙ )
f:id:asimino:20170115210412p:plainf:id:asimino:20170115210409p:plain

 

即席強い
f:id:asimino:20170115210448p:plain

 

超でかい機体もGet!!
f:id:asimino:20170115210522p:plain(1マナ軽すぎワロタ)

 

ドロー付到達2/2→強い!!
f:id:asimino:20170115210616p:plain

でも紛争達成ってけっこう難しいのよね~。もう明らかに「紛争達成したいんでいらない1/1で殴りま~す(*^_^*)」ってときあるじゃん。もうね互いにわかってるわけですよ。そんなね、あからさまな紛争狙いの場合は達成させないからね、ブロックしないからね1点本体通しですよ、通し。

 

ゴンティはいいぞ~

ゴンティのために黒を入れたといっても過言ではなかったんですが、ゴンティ入れてよかったです。強いぞゴンティ。相手のキーカード抜けるしね。好きな色に変えられるから、なにを追放しても腐らない!! 構築戦でも使いたくなる。楽しそう。デスタッチだし、クリーチャーとしても腐らない気がする。

マジック・ザ・ギャザリング 豪華の王、ゴンティ(レア) / カラデシュ(日本語版)シングルカード KLD-084-R

 

霊気紛争で「霊基体」のカードがけっこう出てきたので「霊基体」デッキなんて組むと面白そうです!!

 

ヤヘンニも霊基体だ!!
f:id:asimino:20170115212021p:plain

 

シールド戦は土地15枚が鉄板。

私の中で、シールド戦は土地15枚が鉄板な気がしてきました。16枚だと多くね?? 引いても引いても土地ぃ!!みたいなとき多くない?? 土地15でも以外と回る。

 

シールド戦は3色もあり。

あとやっぱ3色もありだね!! 単純に強いカードたくさん使えるし!! 3色万歳!!(事故ったらあきらめよう!! 土地補助カードがあるよいいよな!!

f:id:asimino:20170115211527p:plain

 

そういうわけで霊気紛争プレリリース2日目でした~。これからどんなデッキが登場するのか楽しみです!! 即席が流行るね!! 絶対そうだ!!

霊気紛争のBOX予約しちゃったよ!/(^o^)\

 

人気記事

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp