MTG:退社後マジック

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダード大会へ参戦する会社員のブログです。

イニストラードを覆う影プレスリリースで優勝!エンドカード多すぎてワロタwww

f:id:asimino:20160405203309j:plain

4月2〜3日にマジック・ザ・ギャザリングの『イニストラードを覆う影』プレリリースが全国各地で開催されました!

私も近くの町のカード屋さんで開催されたプレスリリースにふら〜っと参加してきました!参加者は20人ぐらいいたかな。結果はなんと優勝です!1位でした!

4戦全勝で1位です!優勝したのが嬉しいのでデッキレシピ書いときます!

デッキレシピ(計40枚)

クリーチャー 9枚

黄金夜の懲罰者、炎刃の天使、ガイアー岬の山賊、燃えさし眼の狼、既決殺人犯、首折れ路の乗り手、遠沼の亡霊、腐臭ネズミ、療養所の骸骨

呪文 14枚

突き刺さる雨、リリアナの憤り、悪魔と踊る、皮膚への侵入、邪悪な囁き、溶岩の地割れ、苦しめる声、構造のひずみ、両手打ち、殺人衝動、絞首、無慈悲な決意、血管の施し、奇怪な突然変異、

土地 17枚

凶兆の廃墟、山✕8、沼✕8

コメント

オレのパック、エンドカード多すぎワロタw

黄金夜の懲罰者を4ターン目に出せたらもう勝確(カチカク=勝ち確定)でした。
f:id:asimino:20160405203543p:plain
こいつが強かった。自分が食らうダメージが2倍になっちゃうんだけど、4ターン目に出てくる飛行・速攻・パワー4の恐ろしさよ。つよい。最強(さいつよ)でした。奇怪な突然変異でパンプしてトドメも結構あった。
f:id:asimino:20160405203828p:plain

 

炎刃の天使も強いです。
f:id:asimino:20160405203913p:plain
能力が強いですね。3体に攻撃されたら相手3点食らうからね、殴ると自分も食らうジレンマ(笑)そもそも飛行4/4てだけで強い。

 

邪悪な囁きも大活躍だった。クリーチャーパクれるのはシールド戦だとめっちゃ強いね、相手がドヤ顔で出してくる大型クリーチャーをパクって殴って勝ち!というのも数回あった。
f:id:asimino:20160405204124p:plain

 

リリアナの憤りでのトドメも数回あった。
f:id:asimino:20160405204202p:plain
X=5!→ライブラリめくる→クリーチャー3枚!→本体6点!→つよい!

 

赤のカードで強いのが集まってた。プロモカードも赤だったし。プロモカードはガイアー岬の山賊でした。こいつも速攻。シールド戦の速攻クリーチャーまじ強すぎわろた。
f:id:asimino:20160405204533p:plainf:id:asimino:20160405204539p:plain

燃えさし眼の狼も速攻クリーチャー。6マナあって相手の場ががら空きだったら、出して2回パンプして本体6点パンチです。つよい。
f:id:asimino:20160405204932p:plain

んでデッキ組むときに赤単にしようと思ったんだけど、さすがに単色で組めるほど赤のカードがなかったので、悩んだのが2色目。悩んで黒にしたんだけど、この判断が非常によかった!リリアナの憤りが強かったのもそうだし、いい具合に除去カードが入れられた。絞首とか殺人衝動とかですね。
f:id:asimino:20160405204846p:plainf:id:asimino:20160405204850p:plain

レアの土地もいい具合に赤黒だったし。
f:id:asimino:20160405205237p:plain

 

ライフが得られるカードもあって助かった。血管の施しは自分のライフも回復できる火力。つよい。
f:id:asimino:20160405205123p:plainf:id:asimino:20160405203828p:plain

何気に全体除去も持ってた。突き刺さる雨。やっぱ全体除去は強い。
f:id:asimino:20160405205556p:plain

ちなみに、マッドネスは1回も撃てなかったよ\(^o^)/ シールド戦でマッドネスで呪文を撃つ人ってめっちゃかっこいいよね。

大会は楽しい!

私、大学受験のときに1回マジックを止めちゃってたんですよね〜。で、最近ちょこちょこやり始めてます。スタンダードとかモダンだとたぶんボロ負けするんですけど、シールド戦だと私みたいな人でも楽しめるのでいいですね〜(^o^)優勝できたしめっちゃ楽しかったです。
大会はいい緊張感があっていいですね。カジュアルプレイと違ってみんな真剣なので、やっぱり楽しい!
昔マジックやってた人は、私みたいにプレスリリースの大会で再デビューすると楽しいですよ!

ちなみに、プレインズウォーカーのルールあんまり知らないまま参加したんだけど、プレインズウォーカー出してきた対戦相手とジャッジに聞きながらプレイしてなんとかなった(笑)プレインズウォーカー強すぎワロタ。

カード画像はこちらから転載しました:『イニストラードを覆う影』 | マジック:ザ・ギャザリング

家に眠ってるMTGカードを売るならこちら。高価やつつだと1枚5,000円以上の買取価格がつくので、いっぱい持ってる人は結構な金額になるかも!!→
MTGカード買取のトレトク