ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

2019-04-30から1日間の記事一覧

イゼフェニが灯争大戦で大幅強化?!ラルにサヒーリ!!《約束の終焉》だと1発でフェニックスが場に出るぞ

「灯争大戦」で大幅強化されたイゼットフェニックス。どんなカードが追加されたのか調査しました! 《約束の終焉》でフェニックスが戻ってくる!! もともと軽量スペル多めで作られているイゼットフェニックス。 《孤高のフェニックス》を墓地から場に戻すため…

《永遠神バントゥ》は《波乱の悪魔》を出してれば気持ちよく全部生け贄できるのでは?!

灯争大戦の《永遠神バントゥ》なんともコンボ向きなデザインで「神話レアカード」ならぬ「神話ネタカード」で終わると思っていたが、相性のいいカードが見つかりました! 《波乱の悪魔》と《永遠神バントゥ》 《波乱の悪魔》は誰かが1つパーマネントを生け…

《放浪者》と《戦慄衆の指揮》の全墓地全リアニするコンボがすごい!!リミテッドでかましたらもう勝確でしょ

灯争大戦のシンプルかつ強いコンボをご紹介します。 《放浪者》と《戦慄衆の指揮》 墓地のクリーチャーもPWも釣り上げる 《戦慄衆の指揮》は、自分の墓地からも相手の墓地からもクリーチャーやプレインズウォーカーをリアニメイトできます!でもリアニした…