ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

赤緑騎士ミッドレンジでドラフト『エルドレインの王権』7-2じゃい!!!生物並べてなんぼだよ(^o^)

ドラフトでまた7-2したのでデッキを載せておきま~す(^o^)丿

ちなゴールド帯です

ランク戦ドラフト『エルドレインの王権』

 

ドラフト:グルールミッドレンジ

グルールって赤緑のことですね。

こんな感じです。クリーチャー18体と多め。

ドラフトデッキ-グルール騎士

ドラフトデッキ-カードタイプ別

 

中型クリーチャーで毎ターン殴ると死ぬ

脳筋です

エンバレスの聖騎士
ギャレンブリグの聖騎士
チューインベイルのツリーフォーク

《エンバレスの聖騎士》って《スキジック》だわ??

《スキジック》はもともとレアカードだから強いんだ!!

つまり《エンバレスの聖騎士》はコモンで強いんだ!!

インベイジョン
ドミナリア
インベイジョンではレアカードだったスキジックちゃん

《ギャレンブリグの聖騎士》は5マナ5/5(一徹)とかやびゃいね、パワー2以下ブロックされない能力で速やかにゲームを終わらせてくれるのもGood!!!

 

コンバットトリックで1対2交換すると勝つ

ギャレンブリグの木工師
限りない食欲

はぁ~!!!!パンプしてコンバットで一方的に勝つのきもちぢぢぢぢいいいいいい!!!!

2体ブロックされてこっちはパンプして2体を一方的に倒したらもう勝ちだよね☆★

 

ファレン卿ちゃんもいたのでパンプカードがめちゃいけでした。レジェンドカードは全体的に強い。

ヘンジの槌、ファレン卿

仲間たち

太っ腹、グランベリー
家の吹き飛ばし
朱地洞の族長、トーブラン

グランベリーちゃんはシブい能力でイカス(割と人間が多かったのでカウンター乗らないときもちょくちょくあったが(◞‸◟))。

《家の吹き飛ばし》は立派なエンドカードですね。

トーブランは2色デッキだと色が出なくて出せないね/(^o^)\1回も活躍しなかった/(^o^)\

 

7点ドカーンカード

切り離す一撃

まぁ~これも強いっすね。1枚で3体ぐらい除去できます。赤マナ7点モードはさすがに2色デッキでは1回もできなかった。

トーブランもいたから赤単もありだったのか?

まあグルールで7-2できたので、グルールでよかったのでしょう!

 

おまけ:他のピックカード

需要なさそうだけど、他のピックも乗せときます。

未利用のピックカード

 

関連記事をチェック!

青単LOでドラフト全勝(7-2)のデッキです

mtg.hateblo.jp