ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

ゴブリンの鎖回しと席次+石像で全滅コンボ決められたので泣きそう

《ゴブリンの鎖回し》と《席次+石像》

《ゴブリンの鎖回し》と《席次+石像》で自分のクリーチャーを全滅させられてしまった…。何を言っているのか わからねーと思うが. おれも 何をされたのか わからなかった…。

各対戦相手とそのプレイヤーがコントロールしている各クリーチャーと各プレインズウォーカーにそれぞれ1点のダメージ

ゴブリンの鎖回し/Goblin Chainwhirler

 

《ゴブリンの鎖回し》といえば、場に出たときにダメージ1点をばらまくかわいいやつ。《ケルドの炎》のⅢ章とのコンボが以前はやってましたね!

《ケルドの炎》のⅢ章の効果が発動しているときに《ゴブリンの鎖回し》を出したら3点ダメージのばらまきだ!やったー!

ダメージを与えるなら、代わりに、それはそのパーマネントやプレイヤーに、その点数に2を足した点数のダメージ

ケルドの炎/The Flame of Keld


《ケルドの炎》と《ゴブリンの鎖回し》で3点ダメージもいいけど、「接死」を《ゴブリンの鎖回し》につければいいんじゃね?!「接死」付けたゴブリンで1点ばらまいたら、相手のクリーチャー全滅できるぜ!

《ゴブリンの鎖回し》と《席次+石像》

ということで今回の注目カードがこちら。

クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受け接死を得る。

席次+石像/Status+Statue

《席次+石像》の「席次」の方ですね。これでゴブリンに接死を付けられます!

(スタックの流れ(ルール)を簡単に説明:
 ゴブリンが場に出る→1点ダメージの誘発型能力がスタックに乗る→席次でゴブリンに接死を付ける→接死ゴブリンの1点ばらまきが発動!!!!!)

 

注目すべき点は1マナで打てるということ!しかも、「黒/緑」混成マナなで打ちやすい!!

赤メインのデッキにタッチ黒、タッチ緑して入れられるのがいいですね~!

 

このコンボでみんなも相手クリーチャーを全滅させよう!