ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

ゴンティ使えばサヒーリコンボ返しできるんじゃね?!

いいえ、できません。

マジック・ザ・ギャザリング 豪華の王、ゴンティ(レア) / カラデシュ(日本語版)シングルカード KLD-084-R

 

《豪華の王、ゴンティ》を使ってて相手が4Cサヒーリだったんで、相手のライブラリーから《サヒーリ・ライ》と《守護フェルダー》を追放して自分で使えばコンボ返しできるんじゃね?と思ったんですができませんね。

 

マジック:ザ・ギャザリング(MTG) 守護フェリダー(アンコモン) / 霊気紛争(日本語版)シングルカード AER-019-UC

 

《守護フェリダー》の能力は

オーナーのコントロール下で場に戻す。

ですからね・・・

 

うおおおゴンティでサヒーリ返ししたかった・・・!!!

 

マジック・ザ・ギャザリング 異端聖戦士、サリア(レア) / 異界月(日本語版)シングルカード EMN-046-R

この前の大会では4Cサヒーリにコンボを3回ぐらい決められてしまいました・・・《異端聖戦士、サリア》は入れてたんだけど、サリアは簡単に除去られてしまうからだめね・・・ よーし、《領事の権限》と《失われた遺産》4枚いれちゃうぞ~(^O^)

 

マジック・ザ・ギャザリング 領事の権限(レア) / カラデシュ(日本語版)シングルカード KLD-005-Rマジック・ザ・ギャザリング 失われた遺産(レア) / カラデシュ(日本語版)シングルカード KLD-088-R