ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

《青銅血のパーフォロス》騙し討ち能力を持つエンチャント神

テーロス還魂記の《青銅血のパーフォロス》が公開されています!

 

通常版
星座イラスト版
青銅血のパーフォロス
  • 5マナ 7/6 破壊不能
  • 赤への信心が5未満であるかぎり、クリーチャーではない。
  • 他の、あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ
  • ②R:あなたはあなたの手札から、赤のクリーチャー・カード1枚かアーティファクト・クリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。

なかなか恐ろしいことが書いてありますね。

アーティファクト・クリーチャーも出せるので、色々と悪さができそうです。

 

起動型能力、《騙し討ち》じゃねーか!

灯争大戦のイルハグが出たときに平成最後の騙し討ち!と思ってたんですが、パーフォロスは令和最初の騙し討ちですねこれ。

騙し討ち
猪の祟神、イルハグ

【関連記事をチェック!】灯争大戦《猪の祟神、イルハグ》が公開!!平成最後の《騙し討ち》か?!

 

スタンの赤といえば《創案の火》…

なるほどなるほど

創案の火
青銅血のパーフォロス
炎の騎兵
炎の大口、ドラクセス

 

新タッサとのコンボも!

深海住まいのタッサ

【関連記事をチェック!】《深海住まいのタッサ》終了ステップに自分のクリーチャーをブリンクできるエンチャント神

 

パーフォロスが選んだのはアナックス!

鍛冶で鍛えられしアナックス
アナックス 星座イラスト版

【関連記事をチェック!】テーロス還魂記アンコモン「エンチャント-亜神」サイクルのまとめ!!

 

パーフォロスの介入

パーフォロスの介入
パーフォロスの介入(フルアート)

【関連記事をチェック!】テーロス還魂記「介入」レア呪文サイクルのモードを持つX呪文

 

関連記事をチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp