ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

テーロス還魂記のプレインズウォーカーはエルズペスとアショクとケイリクス!!

テーロス還魂記のプレインズウォーカー、エルズペスとアショクが公開されています!

テーロス還魂記のプレインズウォーカー

《太陽の宿敵、エルズペス》

特殊アート版もあります!

テーロス還魂記のエルズペス
エルズペスの特殊イラスト
太陽の宿敵、エルズペス
  • 4マナ 初期忠誠度5
  • -1:自分のクリーチャー最大2体をターン終了時まで+2/+1
  • -2:1/1の兵士トークンを2体生成
  • -3:5点ライフ
  • 脱出

「プラス能力」がないプレインズウォーカー。すごく強力な能力は無いですが1つ1つがしっかり活躍できそうな能力。脱出で自力で戻ってこれるのもいいですね!

 

 

テーロスの主要人物であるダクソスも公開されています!

ダクソスはアンコモンなのに星座イラストがあって優遇されていますねえ。

通常イラスト
星座イラスト
太陽に祝福されしダクソス

 

プレインズウォーカーデッキ版

プレインズウォーカーデッキ版のエルズペスはこちら

プレインズウォーカーデッキのエルズペス

プレインズウォーカーデッキのエルズペス

 

《悪夢の詩神、アショク》

テーロス還魂記のアショク
アショクの特殊イラスト
悪夢の詩神、アショク
  • 5マナ 初期忠誠度5
  • +1:攻撃するかブロックするたび、各対戦相手はそれぞれライブラリーの上からカードを2枚追放する を持つ2/3のトークン生成。
  • -3:土地でないパーマネント1つを対象とし、手札に戻す。そのプレイヤーは手札からカードを1枚追放する。
  • -7:追放領域にある対戦相手のカード最大3枚を、マナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。

奥義で追放したカードを唱えられるデザイン!灯争大戦のアショクと一緒に使いたくなるデザインですね。

灯争大戦のアショク

夢を引き裂く者、アショク

 

プレインズウォーカーデッキ版

プレインズウォーカーデッキのアショクはこちら

プレインズウォーカーデッキ版のアショク

恐怖を彫る者、アショク

 

アショクの消去

特殊なカウンター呪文

アショクの消去

アショクが登場するカードで《アショクの消去》というカードが公開されています!

エンチャントでカウンター呪文というなんとも特殊なカード。追放したカードと同名のカードを唱えられなくする《イクサランの束縛》のような能力も付いています!

《イクサランの束縛》

イクサランの追放エンチャント

 

テーロス(2013)のエルズペスとアショク

テーロス(2013)でのエルズペスとアショクはこちら。

太陽の勇者、エルズペス
悪夢の織り手、アショク
テーロス(2013)のエルズペスとアショク

エルズペスは前回は「太陽の勇者」だったんですが、今回は「太陽の宿敵」となっております。

太陽の勇者
太陽の宿敵

 

テーロス還魂記には3人目も!

3人目のプレインズウォーカー「ケイリクス」も公開されました

《運命の手、ケイリクス》

通常版
壁画イラスト版
運命の手、ケイリクス

誰やねんお前!弱いな!

 

関連記事をチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp