ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

《深海住まいのタッサ》終了ステップに自分のクリーチャーをブリンクできるエンチャント神

テーロス還魂記の《深海住まいのタッサ》が公開されています!

 

深海住まいのタッサ

星座イラスト版もあります!

通常版
星座イラスト版
深海住まいのタッサ
  • 4マナ 6/5 破壊不能
  • 伝説のクリーチャー・エンチャント-神
  • 青への信心が5未満であるかぎり、クリーチャーではない。
  • あなたの終了ステップの開始時に、他の、あなたがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とし、それを追放する。その後、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
  • ③U:他のクリーチャーを1体対象とし、それをタップする。

 

とりあえずアリリオスちゃんと一緒に使いたいですね。 

魅了されたもの、アリリオス
反射トークン
3/2トークンと一緒に出てきてタップ状態のアリリオスちゃん

 

「あなたの」コントロール下で?!

普通はブリンクって「オーナーのコントロール下」に戻るんですが、タッサは「あなたのコントロール下」で戻ります。よく見てください。「あなたの」コントロール下です。

タッサのブリンク
普通のブリンク

パクった相手のカードも安心してブリンクできるってことですね。

しかし、なんか役に立つのかな??

「ターン終了時までコントロールする」系のカードで奪ったクリーチャーをブリンクして、ずっとコントロール得るとかですかね。

 

パーフォロスちゃんと一緒に

そういえばこんなエンチャント-神もいるんでるけど…!!!!!

青銅血のパーフォロス
星座イラスト版パーフォロス
赤のエンチャント-神

タッサとパーフォロス一緒に使えば、パーフォロスで踏み倒して出したやつをターン終了時にブリンクしちゃって、戦場に残し続けられるんですね~。

【関連記事をチェック!】《青銅血のパーフォロス》騙し討ち能力を持つエンチャント神

【関連記事をチェック!】テーロス還魂記「エンチャント-神」一覧まとめ!!

 

もっと!ブリンクしたいクリーチャー

ブリンクしたいのたくさんいるよね?

自然の怒りのタイタン、ウーロ
裏切りの工作員
ブリンクしたいクリーチャー

【関連記事をチェック!】《自然の怒りのタイタン、ウーロ》(強いことしか書いてない)が予約価格トップ!!

 

青の軽いクリーチャーだとこの辺。

雲族の予見者
発現する浅瀬
優秀なCIPクリーチャー

思い浮かぶのはシミックランプ・・・

茨の騎兵
生体性軟泥
緑のスーパー生物たち

もしくは特殊勝利を目指すか

タッサの神託者

セルフLOで勝利

黒をまぜて《アスフォデルの灰色商人》でドレイン勝利。

アスフォデルの灰色承認

再録で話題の灰色承認

新タッサ、悪さしそうな予感がビンビンしています!

コンボパーツが破壊不能ってヤバいでしょ。タップ能力も付いてるしな…。

 

タッサが勇者に選んだのは船乗りのカラフィ!

ストーリーの話を少し。

各神が勇者に選んだ人物は「亜神」としてテーロス還魂記に収録されてます!

【関連記事をチェック!】 テーロス還魂記アンコモン「エンチャント-亜神」サイクルのまとめ!!

 

タッサの介入
タッサの介入フルアート

【関連記事をチェック!】テーロス還魂記「介入」レア呪文サイクルのモードを持つX呪文

 

関連記事をチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp