ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです

《放浪者》と《戦慄衆の指揮》の全墓地全リアニするコンボがすごい!!リミテッドでかましたらもう勝確でしょ

基本セット2020予約開始!!
Amazonで予約する
楽天市場で予約する

灯争大戦のシンプルかつ強いコンボをご紹介します。

 

《放浪者》と《戦慄衆の指揮》

放浪者
戦慄衆の指揮
墓地のクリーチャーもPWも釣り上げる

 

《戦慄衆の指揮》は、自分の墓地からも相手の墓地からもクリーチャーやプレインズウォーカーをリアニメイトできます!でもリアニした分だけダメージを食らってしまう…。強いカードほどマナ・コストは高いので、大ダメージを受けてしまいます。

 

ではどうするか。そう、ダメージを軽減すればいいんですね。

同じセットに《放浪者》というカードがあってな。《放浪者》を出しておくと戦闘ダメージでないダメージをすべて軽減してくれるんじゃ。

 

《放浪者》いる状態で《戦慄衆の指揮》を解決できると、《戦慄衆の指揮》で喰らうダメージを軽減して0にしてくれるんじゃ(《戦慄衆の指揮》のダメージは、もちろん「戦闘ダメージ」ではないからな)。

これで、自分の墓地+相手の墓地の生物+PWをぜんぶ自分のものとして復活できるんじゃ!!

 

つ、つよい。つよすぎる。思わず仙人のような口調になってしまうぐらい強いじゃよ…。

 

《ギデオンの犠牲》でもコンボ可能!

ギデオンの犠牲

ダメージ軽減できるカード

ダメージ軽減は《ギデオンの犠牲》でもできますね。これ1枚で、自分のクリーチャーかPWにダメージを受けてもらうことができます!!

 

  • 《放浪者》+《戦慄衆の指揮》
  • 《ギデオンの犠牲》+《戦慄衆の指揮》

どちらか2枚で全墓地からの全リアニコンボができます!

 

2枚でコンボになるから、ドラフト、シールド戦でも狙いやすいのがいいですね!リミテッド戦でこれかましたらもう勝確(勝ちが確定すること)でしょ。

 

関連記事をチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp