ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

《戦慄衆の秘儀術師》は灯争大戦のベストカード?!スタンで打てそうなスペルを考える

 灯争大戦の《戦慄衆の秘儀術師》が公開されました!!

ゾンビ・ウィザード トランプル 1/3

戦慄衆の秘儀術師

 

 墓地の呪文打てるってお前は平成最後の《瞬唱の魔道士》か~!!
しかもマナコスト踏み倒しだから瞬唱よりも強いやんけ~!!

瞬唱の魔道士

冗談はさておき、スタンダードで唱えられそうなカードを並べてみます。

(カードのテキストはよく読みましょう)

ま~赤黒緑アタリのカードですよね。

1マナ圏

強迫
サムトの失踪
巨大化
  1. 《強迫》
    2発目の強迫打たれたら辛いね。
  2. 《サムトの失踪》
    灯争大戦の新カード!!パワーが2も上がるので、《戦慄衆の秘儀術師》でもっと大物の呪文を唱えられるぞ!!
    《サムトの失踪》を《戦慄衆の秘儀術師》に唱えま~す。攻撃しま~す。墓地の《サムトの失踪》を唱えま~す。とかやってもシンプルに強いですね。占術2回できるし(笑)
  3. 《巨大化》
    これも灯火大戦のカード。《巨大化》は久しぶりのスタン再録ですね。

あと《ショック》や《最大速度》もありますね。

ショック
最大速度

 

2マナ圏

なんとかして《戦慄衆の秘儀術師》をパンプして、デカい呪文を墓地から釣りたいんじゃ~。。。

ちょうどいいカードが!

争闘+壮大

《壮大》の方でパンプして殴ればパワーが5まで上がるので、大物呪文を釣れます!

《壮大》で+4しといて、攻撃して墓地の《壮大》唱えたら9/5トランプルという化け物になれますね。

 

あとはなんだ、、、スタンダードで使われているカードでよさそうなの…《溶岩コイル》《思考消去》《成長のらせん》とかですかね?(色を考えることを止めた…)

溶岩コイル
思考消去
成長のらせん

 

《戦慄衆の秘儀術師》で唱えたいカードがあればコメントで教えてください!!

 

関連記事をチェック

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp