ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

灯争大戦《猪の祟神、イルハグ》が公開!!平成最後の《騙し討ち》か?!

灯争大戦の神話レア!!《猪の祟神、イルハグ》が公開されました

猪の祟神、イルハグ

  • 5マナ6/6 レジェンド
  • トランプル
  • 攻撃するたび、手札からクリーチャー・カードを攻撃している状態で場に出す。終了に手札に戻す(場に残っている場合のみ)
  • 死亡か追放で、ライブラリーの上から3番目に置いてもよい。

5/6/6トランプルというハイスぺ猪。

攻撃で誘発する能力がすごいですね。

なんでも場に出せます。

平成最後の《騙し討ち》か?!

騙し撃ち
裂け目の突破

 

フレイバーテキストにイルハグが!!

瓦礫帯の猪

ラヴニカの献身の《瓦礫帯の猪》にイルハグが出てきています!

グルールのドルイドの中には、猪は偉大なイルハグの落とし子であると信じる者もいる。イルハグは猪の祟神で、いつか起き上がり都市を破壊するというのだ。

 

ラノエル→ドムリ→イルハグ+ガルタ

夢ムーブです。

ラノワールエルフ
ボーラスの壊乱者、ドムリ
猪の祟神、イルハグ
原初の飢え、ガルタ

 

クリーチャー・タイプが神なので、除去耐性があっていいですね。

ライブラリー3番目は遅いかもしれないけども。

 

灯争大戦新カードをチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp