ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

灯争大戦《大いなる創造者、カーン》が公開!!アーティファクト能力を多数持つ新カーン

灯争大戦の新カーン《大いなる創造者、カーン》が公開されました!

f:id:asimino:20190411055008p:plain

大いなる創造者、カーン

相手のアーティファクトの起動型能力を禁止する。

「+1」でアーティファクトをクリーチャー化。

「+2」でゲームの外部からアーティファクトを手札に加える。

 

「+2」の能力、サイドボードだけじゃなくて追放領域から持ってもれるのが面白いですね。

 

新カーンの公開で《マイコシンスの格子》が注目&値上がり!!!

f:id:asimino:20190411062033j:plain

マイコシンスの格子

新カーンが公開さえてからモダンフォーマットのカードの《マイコシンスの格子》が注目されているみたいです!

すべてのパーマネントをアーティファクトにしちゃえば、カーンの常駐型能力「対戦相手がコントロールしているアーティファクトの起動型能力は起動できない」が、相手の全パーマネントにかかります!

たしか、土地のマナ能力も起動型能力だったはず、、、土地封じコンボで完全ロックできる???

 

スタンダードではどのように使われるのはも楽しみです!!!!!

起動型能力って、タップ能力はもちろん、機体の搭乗装備品の装備も起動型能力です。

 

ウルザの後継、カーン
カーンの拠点
カーンの経時隔離

 

【関連記事をチェック!】灯争大戦のプレインズウォーカーカード一覧まとめ!!

 

灯争大戦の新カードをチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp