ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

灯争大戦《パルヘリオンⅡ》が公開!!ボロス軍の浮遊要塞!!パルヘリオンⅠもあるよ!!

灯争大戦の新カード《パルヘリオンⅡ》と《陽光の輝き》が公開されました!

 

パルヘリオンⅡ

f:id:asimino:20190410072636p:plain

パルヘリオンⅡ

8マナもするでっかい機体だ!!

オラなんだかワクワクしてきたぞ!!

パルヘリオンⅡにボロスのマークが付いている通り、パルヘリオンⅡはボロス軍の浮遊要塞です!

MTG公式のボロス軍の解説にもパルヘリオンⅡは登場します!

その前進である「パルヘリオンⅠ」っていうのもストーリーでは登場しています!

ボロス軍は正しき法と猛々しい正義を司るギルドである。ラヴニカ最精鋭の軍隊であるボロスは、手際よく自信を持って、熱狂的にその理想を追求する。ボロスの本拠地、サンホームは要塞として、兵舎として、そして信仰の場として機能している。パルヘリオンⅡとして知られる浮遊要塞は破壊されたパルヘリオンⅠの残骸から修復され、ラヴニカの空にて畏敬の念を起こさせる場所となっている。

プレインズウォーカーのための「ギルド門侵犯」案内 その1 | マジック:ザ・ギャザリング

(2012年の記事:赤字協調は著者)

 

聖なる鋳造所

パルヘリオンⅡ?

「お前はここで訓練されるのではない。叩き上げられるのだ。」
——司令官ヤーゼン

《聖なる鋳造所》フレイバーテキスト

赤と白のショックランド《聖なる鋳造所》にある建物はパルヘリオンⅡなのかな?

 

ラヴニカの献身には、《パルヘリオンの巡視兵》というカードがあります!

最近の暗い日々の中であまりに多くの者が消えてしまいました。私はその者たちを家へと導く光です。

パルヘリオンの巡視兵

「最近の暗い日々の中であまりに多くの者が消えてしまいました。私はその者たちを家へと導く光です。」

《パルヘリオンの巡視兵》フレイバーテキスト

 う~んエモい。戦いでやられた人の魂をパルヘリオンⅡへ導くってことかな?

 

陽光の輝き

各クリーチャーはそれぞれ、自身に、自身のパワーに等しいダメージを与える。

陽光の輝き

裁きの一撃の全体版!!!

裁きの一撃

イラストをよく見ると…

パルヘリオンⅡの聖なる裁きビーム

パ、パルヘリオンⅡの聖なる裁きビームだ!!!!! ひえ~!!!!!

 

灯争大戦の関連記事をチェック!

灯争大戦の新カード!!!まだまだ楽しみです!!!!!

ラ灯争大戦のラル
進化の賢者
野生の擁護者、ビビアン

灯争大戦のプレインズウォーカーカード一覧まとめ!!

灯争大戦《進化の賢者》の増殖が悪さしかしないのでコンボカードを考えてみる

灯争大戦の新ビビアン強くない?!クリチャー呪文を瞬速でキャスト可能!!

 

 

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp