MTG:退社後マジック

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダード大会へ参戦する会社員のブログです。

ドミナリア「記念像サイクル」アンコの土地カード5つをまとめました!

ドミナリアのアンコモンの土地サイクルを紹介します!

タップ状態で場に出て、生け贄に捧げると、各色それぞれの能力が使えます!

 

白:名誉の記念像

生け贄で1/1の兵士トークン2体

名誉の記念像

4マナ生け贄で、1/1の兵士トークンを2体生成できる!

 

青:天才の記念像

生け贄に捧げる:カードを2枚引く

天才の記念像

5マナ生け贄で、カードを2枚引く!2枚ドローはえらい…えらいぞ…!!!

 

黒:愚蒙の記念像

生け贄に捧げる:あなたの墓地のクリーチャー1枚を手札に戻す。

愚蒙の記念像

墓地のクリーチャーカードを手札に戻せる!

こういうカードは後半にいい仕事するのでいいですねえ。

 

赤:闘争の記念像

生け贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。

闘争の記念像

スタンダードでは《廃墟の地》に続く土地による土地破壊カード。土地の能力なので、無理なくデッキに入れられるのはいいですね~。破壊しないといけない土地、たくさんありますからね。アズカンタ(4枚見る)とか、アダント(吸血鬼だす)とか。

 

緑:結束の記念像

ライブラリー5枚見て、クリーチャーを1枚公開して手札に加える

結束の記念像

上から5枚見て、クリーチャー・カードを1枚手札に加える!

クリーチャーを見つけにいけるカードです。

 

以上、ドミナリアのアンコモンの土地、「記念像」サイクルのカードのご紹介でした!

ドミナリアの新カード、まだまだこれから公開されると思うので、楽しみです!

 

関連記事をチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp