ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

《無効皮のフェロックス》が速攻だったら②の能力で速攻なくせばいいのか

ラヴニカのギルドのイかれた神話レア《無効皮のフェロックス》!

無効皮のフェロックス

赤緑(グルール)の一部のデッキで使われているようです。

グルールといえばキーワード能力「暴動」!場に出るに際し「+1/+1カウンター」か「速攻」か選べます。

 

【関連記事をチェック!】野生の律動と成長室の守護者コンボがピンチに強すぎるっピ!!!

 

3ターン目に速攻で殴る

《無効皮のフェロックス》の黄金ムーブはこれです。

ラノワールエルフ
野生の律動
無効皮のフェロックス
グルール黄金ムーブ

1ターン目:《ラノワールエルフ》

2ターン目:《野生の律動》

3ターン目:《無効皮のフェロックス》

 

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 打ち消されない呪禁6/6速攻 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

つ、つよい、つよすぎる…

 

 

フェロックスの②能力で速攻も無くせる

 

フェロックスは4マナ6/6呪禁というバカげたスペックであるため、もちろん弱点が…。

「②:ターン終了時まで、無効皮のフェロックスは能力をすべて失う。この能力はどのプレイヤーでも起動できる」

はい、これですね。これで呪禁を失わすことができて、《喪心》とかでサクッと除去されます。

 

この②の能力なんですが、《野生の律動》で得た速攻も失っちゃうんですよね~。

 

グルールデッキで黄金ムーブ達成!3ターン目に6/6呪禁速攻でパンチ!ってしても、相手が2マナ立ってると、②の能力を使われて速攻がなくなって殴れなくなります。《無効皮のフェロックス》に速攻を付けて殴ろうと考えているクレイジープレイヤーズはこれを覚えておくと役に立つかもしれません。

 

関連記事をチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp