ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

《自然の怒りのタイタン、ウーロ》(強いことしか書いてない)が予約価格トップ!!

テーロス還魂記の予約価格ナンバー1は《自然の怒りのタイタン、ウーロ》でした。

予約価格4,000~5,000ぐらいのようです(ショップによってはもっと高い)。 

環境を決めるカードとなるのでしょうか? 

 

自然の怒りのタイタン、ウーロ

もちろんフルアート版もあります。

通常版
フルアート版
自然の怒りのタイタン、ウーロ

  

おや?《茨の騎兵》が?!

M20《茨の騎兵》

値段が跳ね上がりマン

《茨の騎兵》の値段が上がっていたのはウーロと相性がよかったからですね。「ランド加速」と「墓地肥し」がこれ1枚でできます。

《茨の騎兵》はそもそも強いんですよね。5マナ5/6到達で強いということもあるよね。茨の騎兵倒しても墓地から別の騎兵なりニッサがライブラリートップに戻るのはうんざりムーブです(◞‸◟) そこにウーロも混ざると思うと恐ろしい…。たいへんなことになるぞこれは…。

 

その他話題になっている組み合わせ!

着地誘発にかまどで食物だそうぜ!

自然の怒りのタイタン、ウーロ
魔女のかまど
生け贄誘発でかまど

シミックオーブンみたいなデッキ組めるんじゃねーかこれ。猫ちゃんいれたいから黒を足してスゥルタイオーブンにするか。

大釜の使い魔

環境を支配するねこちゃん

 

着地誘発を消してしまおうぜ!(あかん)

自然の怒りのタイタン、ウーロ
静寂をもたらすもの
生け贄誘発を「しない」

《静寂をもたらすもの》を一緒につかって着地誘発の生け贄をなくしちゃいます?(3ライフ1ドローランドセットの能力も消えるけど(笑))

一緒に使うというよりは、ウーロ対策で使われるのか?

  

 

関連記事をチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp