ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

ドミナリアの2色レア土地は敵対色のチェックランド!イニストラードからの再録だよ!

ドミナリアのレア2色土地、どんなカードだったかまとめておきます。

(自分はよく忘れる(笑))

 

ドミナリアのレア土地は、イクサランにあるチェックランドの敵対色版です!

 

チェックランドとは?:

「あなたが(基本地形A)か(基本地形B)をコントロールしていないかぎり、タップ状態で戦場に出る。」っていう土地カードのこと。基本地形の存在をチェックしているんだね!

竜髑髏の山頂

イクサランの有効色チェックランド



ドミナリアのチェックランドは敵対色の2色で、イニストラード(2011年9月発売)からの再録です!再録は初めてみたい!

ドミナリアの土地はこいつらです!

断崖の避難所

断崖の避難所(赤・白)

 

森林の墓地

森林の墓地(黒・緑)

 

孤立した礼拝堂

孤立した礼拝堂(白・黒)

 

内陸の湾港

内陸の湾港(緑・青)

 

硫黄の滝

硫黄の滝(青・赤)

 

イクサランのチェックランドは過去に多くのエキスパンションで再録されていたので、メルカリで安く集められたのでよかったんですが、今回のドミナリアの2色ランドはメルカリでもあまり商品が出ていません・・・。

メルカリで安く出ていたら早めにゲットしましょう!