ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

M20《目覚めた猛火、チャンドラ》6マナで恐ろしいイラストのいつものチャンドラだ!!

「基本セット2020」のテーマは「チャンドラ」!

チャンドラにフォーカスしたエキスパンションなので、チャンドラのプレインズウォーカー・カードはなんと3枚あります!アンコ・レア・神話レアでそれぞれあります!

 

 

※タップで拡大できます

炎の侍祭、チャンドラ
目覚めた猛火、チャンドラ
新米紅蓮術師、チャンドラ
基本セット2020の3人のチャンドラ

 

新米紅蓮術師、チャンドラ

まずはアンコモンのチャンドラから。

新米紅蓮術師、チャンドラ

アンコモンのチャンドラ
  • 4マナ、初期忠誠5
  • +1:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているエレメンタルが+2/+0
  • -1:赤2マナを加える
  • -2:クリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーに2点

アンコモンですし、まあまあ、こんなもんですよね、という感じ。

エレメンタルシナジーでくみ上げると楽しそうですね。

注目はレア・神話レアのチャンドラだ!!!!

 

炎の侍祭、チャンドラ

炎の侍祭、チャンドラ

レアのチャンドラ
  • 3マナ、初期忠誠4
  • 0:コントロールしている赤のプレインズウォーカーの上に忠誠カウンターを1つ置く
  • 0:赤の1/1エレメンタルトークンを2体生成。速攻持ち。ターン終了時に生け贄。
  • -2:あなたの墓地の3マナ以下のインスタントかソーサリーを1枚対象とする。それを唱えてもよい。墓地に置かれるなら代わりに追放。

エレメンタルシナジーがあるので、さっきのアンコのチャンドラと一緒に使うといいですね。アンコチャンドラでエレメンタルをパンプできるので、3/1のエレメンタル2体で攻撃できます。

 

目覚めた猛火、チャンドラ

目覚めた猛火、チャンドラ

神話レアのチャンドラ

いいですね~!燃え盛るイラスト!チャンドラのイラストはこうでなくちゃ!(笑)

アンコやレアのチャンドライラストじゃ、チャンドラプレインズウォーカーは物足りねーんだ!!

炎の侍祭、チャンドラ
新米紅蓮術師、チャンドラ

 

いつものチャンドラはこんな感じ

燃え立つチャンドラ
炎呼び、チャンドラ
炬火のチャンドラ

 

MTGのイラスト、灯争大戦のかわいいチャンドラもいいけど、灯争大戦ニッサや今回のチャンドラみたいなゴリゴリしたイラストが私は好きです(笑)

灯争大戦日本アートチャンドラ
世界を揺るがす者、ニッサ

 

M20神話レアチャンドラ能力チェック!

  • 6マナ、初期忠誠6
  • この呪文は打ち消されない( ˙-˙ )
  • +2:各対戦相手に「アップキープに1点ダメージ」の紋章
  • -3:エレメンタルでない各クリーチャーに3点
  • ーⅩ:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体にⅩ点ダメージ。死亡するなら代わりに追放する。

目覚めた猛火、チャンドラ

強いっっっっっっすすすね。

+2で紋章連打してれば勝てる奴や!(紋章は複数付けることができますよ!)《貫かれた心臓の呪い》の紋章ですね。

貫かれた心臓の呪い

「+能力」で紋章出せるのって珍しいですね。もしかして始めて??

 全体除去もサクっと起動できるのぞ!! 全体除去大事。

ーⅩは追放除去。追放大事。

 

チャンドラ関連カードも!!!

チャンドラの調圧器
チャンドラの火炎猫
チャンドラの吐火

チャンドラの調圧器

チャンドラプレインズウォーカーの能力が2回使えるようになる調圧器!!ルーター能力が付いているから、チャンドラがやられても腐らなくていいね!!

(立体起動装置にも見えるね!!

BRAVEACT 1/8 リヴァイ -ver.2B- 1/8スケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア

チャンドラの火炎猫

なにこれ、赤なのにマナ加速してチャンドラ着地できちゃうじゃん、チャンドラデッキ組めちゃうじゃん。クリーチャータイプが「エレメンタル・猫」なのでチャンドラプレインズウォーカーの能力とかみ合っているのもGood!!!

チャンドラの吐火

こいつもエレメンタル!!「M11」からの再録です!!

チャンドラの吐火(M11)

 

関連記事をチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp