ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

灯争大戦の新ビビアン強くない?!クリチャー呪文を瞬速でキャスト可能!!

灯争大戦の新ビビアン・リードがイケてそうなのでご紹介。たくさんいるプレインズウォーカーの中でもレアのプレインズウォーカーなので強いです。 

灯争大戦のビビアン(R)

野獣の擁護者、ビビアン

野獣の擁護者、ビビアン

3マナと軽く、常駐型能力は「あなたはクリーチャー・呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。」!

クリーチャー呪文を瞬速で打ちまくれるぞ~٩( ''ω'' )و

 

+1能力、-2脳直ともに、隙がない感じでいいですね。緑が入ったミッドレンジには必須カードになるでしょうか?

 

灯争大戦のビビアン関連カード

ビビアンの灰色熊
ビビアンのアーク弓

 

《ビビアンのアーク弓》は後半にいらなくなる土地をクリーチャーに変えることができるのでいいですね。タップ能力で何回でも使えるので爆アドです。めくったクリーチャーは手札に加えるじゃなくて場に出せるからすごいね!

 

《ビビアンの灰色熊》は、まあ、コモンなんで、はい。

 

ビビアン・リード

M19のビビアン

 

関連記事をチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp