ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

灯争大戦《忠実な相棒、モーウー》ってすごくデカくなるのでは?!

続々公開される新エキスパンション「灯争大戦」のカード!!

注目カードを紹介します!

 

野生造り、ジアン・ヤングー
忠実な相棒、モーウー

プレインズウォーカー《野生造り、ジアン・ヤングー》の相棒は《忠実な相棒、モーウー》!!

モーウーかわいいよ!モーウー!

 

このモーウーなんですが、面白いことが書いてありますね。

 

忠実な相棒、モーウー

+1/+1カウンターが1個以上置かれるなら、代わりにその数に1を足した数の+1/+1カウンターをこれの上に置く。

 

キーワード能力「増殖」とウーモー!!

今回のエキスパンションには、「増殖」というキーワード能力があるので、+1/+1カウンターのシナジーがすごい!これはモーウーもおっきくなるぞ~٩( ''ω'' )و

 

花粉光のドルイド
進化の賢者
寛大なるもの、アジャニ

 

進化の賢者

進化の賢者

《進化の賢者》なんて土地を出すだけで増殖しますからね。あきまへんでこれは。

 

よっしゃ!《シミックの隆盛》と《風景の変容》で君もゲームに勝利!!

シミックの隆盛
進化の賢者
風景の変容
必殺コンボ

 

関連記事をチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp