ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

灯争大戦《ニヴ=ミゼット再誕》が公開!!全色5マナCIPでトップ10枚からサーチ!!

灯争大戦の新カード《ニヴ=ミゼット再誕》が公開されました!!

イゼットを超えたニヴ=ミゼット!!!!!

各色5マナになって神々しいですね…!!!!

ニヴ=ミゼット再誕

公式カードプレビュー(英語)Niv-Mizzet: No Longer Just Izzet | MAGIC: THE GATHERING

  • WUBRG5マナ/6/6 飛行
  • 場に出たとき、10つあるギルド色のカードをそれぞれ手札に加えられる。

場に出たときの能力がわかりにくい…

2色の組み合わせのカードを1枚ずつ選べるってことでいいよね?MAXで10ドローだ!!強すぎィ!!

デザインがかっこいいですね。ストーリー上、ボーラスVS再誕ミゼットってことなのかな?イラストの下部に集まってる民衆の盛り上がりもすごいですね。

 

どうやって出す?

スタンでは普通に考えて出せないので、《雷電支配》とか《彩色の灯篭》で出したいですね。《雷電支配》は色拘束がきついカードでも出せるので夢が広がりますね。

雷電支配
彩色の灯篭
火想者ニヴ=ミゼット
竜英傑、ニヴ=ミゼット
パルン、ニヴ=ミゼット

 

灯争大戦の新カードをチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp