ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

灯争大戦《進化の賢者》の増殖が悪さしかしないのでコンボカードを考えてみる

土地を出すたびに増殖する

進化の賢者

新エキスパンションの灯争大戦、悪さしかしなそうなカード《進化の賢者》が公開されました!

土地1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、増殖を行う。(望む数のパーマネントやプレイヤーを選び、その後すえにそこにあるカウンター1種類につき、そのカウンターをもう1個与える)

 いや~悪いですね~これはよくないですよ~。

 

とりあえず、モーウーがガンガンデカくなりますね。 

mtg.hateblo.jp

 

風景の変容

シミックの隆盛
進化の賢者
風景の変容

まあとりあえずは《シミックの隆盛》置いといて、《風景の変容》ですよね。土地をドカッ!っとだして、一気にカウンターをあつめましょう!

 

成長室の守護者

成長室の守護者

成長室の守護者で、順応したあとに増殖で《成長室の守護者》をさらにサーチ!!

 

養育者、マーウィン

養育者、マーウィン

マーウィンもガンガンデカくなるぞ!!!!!
マナがすごい出る。

 

あとはこの辺かな?

市長の笏
ドミナリアの大修復
世界のるつぼ

 

《世界を揺るがす者、ニッサ》の奥義

ニッサ灯争大戦日本オリジナルアート
世界を揺るがす者、ニッサ

ニッサの「-8」能力ができたらとんでもないことになりますね(笑) カウンターを10こぐらいは乗せれそう(笑)

【関連記事をチェック!】灯争大戦《世界を揺るがす者、ニッサ》《ボーラスの壊乱者、ドムリ》が公開!!

【関連記事をチェック!】【灯争大戦】日本オリジナルアート作者のTwitterアカウントをまとめました!!

 

《進化の賢者》と相性がいいカードがないかコメントで教えてください!!

 

関連記事をチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp