ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

灯争大戦《終局の始まり》ドロー2して手札の数で動員X!!コントロールのフィニッシャーやんけ!!

灯争大戦の新カードプレビューもいよいよ大詰め!!

カードから読み取れるMTGストーリーも終局に近づいてきました!!

 

終わりを感じさせるカード、《終局の始まり》がwizards公式から公開されました!!

wizards公式(英語) Waging War of the Spark, Part 3 | MAGIC: THE GATHERING

終局の始まり

「神々までもひざまずくのだ。」

—―ニコル・ボーラス

フレイバーテキストがエモい。ボーラス様はエモい。

 

【関連記事をチェック!】灯争大戦《龍神、ニコル・ボーラス》5マナって強すぎか!?ラスボス感やばい(ドン引き)

 

  • 青の6マナ、インスタント
  • この呪文は打ち消されない
  • カードを2枚引き、その後、動員Xを行う

 

キーワード能力「動員」のおさらい

動員X「あなたがコントロールしている軍団1体の上に+1/+1カウンターをX個置く。あなたが軍団をコントロールしていないなら、その前に、黒の0/0のゾンビ・軍団・クリーチャー・トークンを1体生成する」

ゾンビ・軍団・クリーチャー・トークン(1体)
ゾンビ・軍団・クリーチャー・トークン(ちょっと増えた)
ゾンビ・軍団・クリーチャー・トークン(たくさん)

 

ドロー2+中サイズのクリーチャー着地

終局の始まり

これ強くない?ドローしつつ、中くらいの4/4とか5/5とかのトークンだせまっせ。

ドローしつつ、クリーチャーを着地させるのって、コントロールデッキに普通にはいるんだよな~。

神話レア級に強い、気がする。打ち消されないっていうのが地味に強そう、同型(コントロール同士の対戦)にも効く。

 

カラデシュ産の爆アドカード《奔流の機械巨人》を思い出すデザインです。

奔流の機械巨人

こいつ強かったな~。

 

灯争大戦の新カードをチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp