ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

灯争大戦《約束の終焉》Xマナ以下の墓地の呪文を2つ唱えられる神話レア!!

灯争大戦の新カード《約束の終焉》が公開されました!!

f:id:asimino:20190416054333p:plain

  •  赤赤X
  • 自分の墓地のマナコストX以下のインスタントとソーサリーを1枚ずつ唱えられる!
  • Xが10以上なら、それらの呪文のコピーができる!!

イラストの真ん中にいるのは生まれ変わったニヴ=ミゼットだ~!!!!!

ニヴ=ミゼット再誕

《約束の終焉》はニヴ=ミゼットが再誕する瞬間のイラストみたいです

These cards are meant to signify major story moments in Magic lore, such as Niv-Mizzet being reborn.
(英語記事:Magic: The Gathering Debuts New Card For Arena And Tabletop - GameSpot

 

《約束の終焉》、つ、つよいっすね。強い神話レアです。

 

《溶岩コイル》《稲妻の一撃》《ショック》

X=2の4マナ呪文で撃ったら強くない?? 《約束の終焉》は赤単に入る??

溶岩コイル
稲妻の一撃
ショック

 

ティムールランプにも入るか

《迂回路》《薬術師の眼識》《成長のらせん》とかでアドバンテージ得たいですね

迂回路
薬術師の見識
成長のらせん

 

赤青スペルにも入るか

《約束の終焉》を打つと、墓地の呪文を2つ打てるので、合計3回の呪文を打つことになります。キャストカウントがいっきに増えますね!《孤光のフェニックス》が《約束の終焉》1枚で帰ってこれるのはすごい?!

選択
弧光のフェニックス
航路の作成

 

灯争大戦の新カードをチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp