ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

灯争大戦《古呪》プレインズウォーカー除去キター!!と思ったらやべーのが来たな

灯争大戦の新カード《古呪》が公開されました!! プレインズウォーカーの除去カード、来るとは思っていたが、やべーのが来ちまったぞ!!

 

古呪/The Elderspell

望む数のプレインズウォーカーを対象とし、それらを破壊する。あなたがコントロールしているプレインズウォーカー1体を選らぶ。それの上に、これにより破壊されたプレインズウォーカー1体につき2個の忠誠カウンターを置く。

権力へ至る道には残虐行為が敷き詰められている。

 

永遠衆がプレインズウォーカーの灯を抜き取っているようなイラスト(ラルっぽいけどラルではないようです、無名のプレインズウォーカーだそうです)。

嵐の伝導者、ラル

【関連記事をチェック!】灯争大戦のプレインズウォーカーカード一覧まとめ!!

 

黒2マナで好きな数のプレインズウォーカーを破壊できます。しかも自分のプレインズウォーカーにカウンターが載るおまけ付き。

 

英名は《The Elderspell》

《古呪》は英語版カードだと《The Elderspell》ってカード名なんですよね。かっこいい…。

古呪の英語版

日本語カード名、《エルダースペル》とか 《最古呪文》《古代魔術》《古の呪文》とかよりは《古呪》の方がすっきりしていいかもしれないですね。

 

古呪のポイントは自分のプレインズウォーカーにも使えること

《古呪》って自分のプレインズウォーカーでも対象にとれるんですよね。

自分のプレインズウォーカーを破壊して、残した1体にカウンタードーン!奥義や!っていうのができます。ロマンあふれるカード。

 

灯争大戦の新カードをチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp