ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

灯争大戦《炎の職工、チャンドラ》が公開!!忠誠カウンターが取り除かれるたびダメージ誘発!!

灯争大戦の新カード《炎の職工、チャンドラ》が公開されました!

炎の職工、チャンドラ

炎の職工、チャンドラ

忠誠カウンターが1個以上取り除かれるたび、ダメージ誘発です!

「-7」能力で7点ダメージ!

 

クリーチャーで殴られても、その分ダメージを相手に飛ばせる!

相手のライフが5以下だったら、クリーチャーの攻撃で破壊されないというのもGood!赤単に入れたら結構いいかも。

「追放」「破壊」ではダメージは発動しないのが残念。

 

カラデシュのチャンドラをおさらい!

先代の反逆チャンドラが強すぎたので「+1」能力は調整されています。それにしても毎ターン追加ドローみたいなもんなので強いですね。

反逆の先導者、チャンドラ

カラデシュの神チャンドラ

 

灯争大戦のチャンドラは、クリーチャーで殴ったらダメージ喰らう、ほっとくと奥義まで持って行かれてしまう…。と相手へのプレッシャーが強くていいですね。

 

チャンドラの螺旋炎
チャンドラの勝利
ギデオンの勝利
Karn, the Great Creator
Saheeli, Sublime Artificer
Dovin, Hand of Control

 

灯争大戦の新カードをチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp