ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

M20《群れの力、アジャニ》2/2"群れ仲間"を生成&ライフを得る能力!!追放奥義でゲームを〆る!!

基本セット2020の新アジャニ《群れの力、アジャニ》が公開されました!

群れの力、アジャニ

 

基本セット2020の新アジャニ

  • 4マナ、初期忠誠5
  • +1:「自分のクリーチャーの数+自分のプレインズウォーカーの数」のライフを得る。
  • -2:「アジャニの群れ仲間(ライフを得るたび+1/+1カウンターを1個置く)」というトークンを1体生成。
  • 0:あなたのライフが初期ライフの総量よりも15点以上多いなら、群れの力、アジャニと対戦相手の各アーティファクトとクリーチャーをそれぞれ追放。

 

新アジャニが生成できる「アジャニの群れ仲間」って↓これ↓ですね。「-2」能力では、このカードのトークンが生成できます。

新アジャニ、つ、強くないですか?「-2」能力だけで十分強くない??

M20のアジャニが生成できる「アジャニの群れ仲間」

新アジャニの「+1」能力でライフを得ることができるので、「+1」でライフを得つつ、「-2」でトークン生成を繰り返すだけで場を制圧できそうですね。

 

M20には黒でアジャニの仲間っぽいクリーチャー?がいるのでこの仲間と一緒に使っても楽しそうです。白黒アジャニ群れ仲間デッキだ!

血に飢えた曲芸師

アジャニの仲間?っぽい吸血鬼

※アジャニ関連のカードではありません。

 

新アジャニの奥義

奥義は、相手のクリーチャーとアーティファクトをアジャニごと追放するという豪快なもの。

起動コストはなんと「0(ゼロ)」!ただし、自分のライフが35点以上ないとだめです。

すでにライフ35点以上あるなら、全体追放なくても勝てるような気はしますね。ライフが35点以上あるってそれだけでゲームを制圧してるってことなので。

奥義で相手にプレッシャーをかけつつ、やはり「-2」トークン生成→「+1」ライフ得る を繰り返す動きが鉄板か。

 

アジャニはスタンに3枚も!!

群れの力、アジャニ
寛大なる者、アジャニ
暴君への反逆者、アジャニ

アジャニのイラスト、ぜんぶ雄叫びを上げているようでかっこいいですね。

 

白黒のアジャニデッキ、作ろう!!٩( ''ω'' )و

アジャニの群れ仲間
黒のアジャニの群れ仲間


そういえば、プレインズウォーカーデッキのアジャニもいましたね!

賢明な助言者、アジャニ

 

関連記事をチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp