ふかぼりMTG|マジック:ザ・ギャザリング深掘りブログ

マジック:ザ・ギャザリングのスタンダードフォーマットを"ふかぼり"するブログです。アフィリエイト広告を利用しています。

M20《アーク弓のレインジャー、ビビアン》クリーチャー強化と一方的格闘、奥義は《生ける願い》!

基本セット2020の新ビビアン《アーク弓のレインジャー、ビビアン》が公開されました!

f:id:asimino:20190625061634p:plain

  • 4マナ、初期忠誠4
  • +1:クリーチャー最大2体を対象とする。それらの上に+1/+1カウンターを2個望むように割り振って置く。ターン終了時まで、それらはトランプルを得る。
  • -3:あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。その前者はその後者に、自身のパワーに等しいダメージを与える。
  • -5:あなたは「ゲームの外部からあなたがオーナーであるクリーチャー・カード1枚を選び、それを公開してあなたの手札に加える。」を選んでもよい。

 

「+1」でカウンター乗せる+トランプルはいいですね。

トランプルをもっていない緑の大型に使いたい!

動じない大ワーム
無効皮のフェロックス

 

「-3」能力は一方的な格闘能力。クリーチャーがいないと使えないリスクはあるものの、プレインズウォーカーにもダメージを与えられるのはナイス!

 

新ビビアン奥義は《生ける願い》!

新ビビアンの奥義は《生ける願い》の効果です(※新ビビアンは土地は選べないけどね。)。

通常は自分のサイドボードから1枚選んで、手札に加えます!

サイドボードから1枚選んで手札に加える


ビビアンはスタンに3枚!

アーク弓のレインジャー、ビビアン
野獣の擁護者、ビビアン
ビビアン・リード

ビビアンたくさんいますね~。

プレインズウォーカーデッキのビビアンも含めるともっといますね。

アーク弓のビビアン

 

関連記事をチェック!

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp

mtg.hateblo.jp